経営理念

経営理念

  • お客様への感謝と奉仕の気持ちを持ち、比類なき信頼と絶大なる安心を提供し、選ばれる企業であり続けます。

  • 社員全員が弛まぬ向上心を持ち、夢と誇りを共有し、一人ひとりが主役である企業であり続けます。

  • 保険人としての良識に基づき、保険文化に新しい価値観を創造し、代理店の職業倫理を高めます。

  • 未来への継承を掲げ、永続的に進化する企業を確立します。

     

行動指針

Vision
  • 後継者を育成することで、自らを成長させ、新たな代理店像を作り上げます。
顧客・市場
  • 何事にも当事者意識を持って行動します。

価値観
  • 保険人としての良識に基づき、保険文化に新しい価値観を創造し、代理店の職業倫理を高めます。

サービス・品質
  • プロフェショナルとして、常に考え、迅速に、臆することなく行動します。

  • 効率を意識しながら改善を行い、創意工夫で革新を成し遂げます。

組織・体質
  • 互いに補完しあい、調和を重んじて、誰とでも柔和にコミュニケーションします。

  • いつ何時でもアグレッシブにチャレンジし、仕事の質を高めるよう努力します。

  • 報・連・相を励行し、情報を共有します。

  • 知識の習得やスキルアップのため、能力開発に意欲的に取り組みます。

  • 何事もあきらめずに、志を結実します。

職場環境
  • オフィス内外の美化や整理整頓を行い、清潔で安全な環境整備を心掛けます。

コンプライアンス・企業倫理
  • 礼節を重んじ、誰にもフェアに接し、法と理に基づいて行動します。

環境・地域社会
  • 地域社会とは、有機的な関係性を構築して、貢献するよう心掛けます。

危機への対応
  • 企業理念に反した不祥事が発生した時には、迅速に問題解決にあたり、原因究明と再発
    防止に全社的に取り組みます。

  • 大規模な自然災害等の緊急事態に遭遇した場合において、事業資産の損害を最小限にとどめつつ、中核となる事業の継続あるいは早期復旧を可能とするため、平常時に行うべき活動や緊急時における事業継続のための方法・手段などを組織的に計画します。

     

ビジョン

  • 業界を先導し、代理店に新たな価値を創造します。そして、この文化を東京から発信し、全国へ伝播させることを目指します。