営業事務

仕事内容

【基本定時退社】計上や申込み書の処理など、営業メンバー・会社全体をサポートしていきます。


具体的な仕事内容

保険という事業柄、書類ひとつとってもさまざまな種類があり、その内容は多岐にわたります。
「確認すべき項目」「お申し込みに必要な書類」など、少しずつ覚えながら、営業メンバーをサポートしてください。

 

【1日のスケジュール例と具体的な業務】

09:00~ 朝礼
09:15~ 事務作業
■銀行の残高チェックや入金確認
■計上や申込み書の処理 など
12:00~ お昼休み
13:00~ 事務作業
■お問い合わせの対応
■営業さんからの依頼対応
■計上の処理
■保険料の精算
■郵便物の確認 など

【営業事務のミッション】

当社のお客様に、適切な内容で保険をご案内するお手伝いをします。
保険の更新手続きの際に、営業メンバーに内容を確認するなど
都度、コミュニケーションを取っていくポジションです。


チーム組織編成

【蒲田の組織構成例】

営業メンバー(ベテラン8名、中堅2名、若手2名)を営業事務が支えています。

【新しい方のフォロー体制について】

台風などの災害が起こった場合などは
お客様からの事故の報告・お問い合わせが多くなることもあります。
しかし、よほど集中した場合でも
オフィス中の電話が鳴りっ放しというようなことにはならないため、
忙しい時間帯であっても、質問などはできますのでご安心ください。

組織名称
契約管理部
男女比
男女比は、およそ6:4です。
年齢構成
20代から70代まで、幅広い年齢層が活躍しています。

対象となる方

【学歴不問/業界未経験・第二新卒・社会人10年以上、いずれも歓迎します】PCの基本操作ができる方

【歓迎する経験】
■PCでの事務作業経験
(Excelでの作表、VLOOKUP、Outlook、Word、Powerpointなどを扱えるレベル)
■営業事務の経験

【求められるスキル】
営業メンバーと連携して、仕事を進めていくポジションのため
柔軟なコミュニケーションスキルが求められます。
同じ部門の社員とも仕事を分担して進めることもありますので
チームワークを大事に働きたい方には、ぴったりの環境です。

勤務地

本社(渋谷)または蒲田オフィス(大田区蒲田) ※転居を伴う転勤はありません

・本社/ 東京都渋谷区渋谷3-1-6 [最寄り駅]渋谷駅
・蒲田事業所/ 東京都大田区蒲田4-47-5 [最寄り駅]京急蒲田駅

勤務時間

9:00~18:00(休憩1時間・実働8時間)

営業さんも長く残業する風土はないため、営業事務に対して夜遅くに依頼メールが来るようなことはない職場です!

平均残業時間 月2時間
基本的に残業はありません。

雇用形態

正社員

給与

月給18万円〜25万円

※経験・スキル・年齢を考慮の上、当社規定により優遇いたします。

昇給回数
年1回

入社時の想定年収
年収300万円

待遇・福利厚生

各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤手当
■服装自由
■育児休業制度 有
■介護休業制度 有
■ウォーターサーバー 有

休日・休暇

年間休日
120日以上

休日・休暇
■完全週休2日制 (土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇

応募フォーム

ご応募は以下のフォームにご記入いただき、ご連絡ください。
内容を確認させていただき、担当者よりご連絡させていただきます。

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